|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
日替わりや季節の新しいメニューを紹介したい時、「北海道より取り寄せたじゃがいもを使いました」と言葉だけで説明するよりも、ゴロッとしたじゃがいもが入った出来立てのカレーの写真を見ていただいたほうが、「おっ!食べたい」と思ってもらえるのではないでしょうか。
視覚で訴えたい時には、最適な機能。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
「春の新作入荷しました」とダイレクトメールを貰っても、イメージがいまいちつかめません。例えば、電話で「レースがきれいなキャミソールが入荷しましたよ」と伝えるより、見てもらったら一目瞭然です。写真は10点まで添付できるので、特にポイントになる部分のアップやスタッフが着ている感じなどを紹介したり、使い方はアイデア次第。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
季節ごとに注目されるカットやパーマの数々。でも、自分に似合う髪形って意外とわからないものです。そんな時、美容さんが自分の髪質や雰囲気が知った上で、来店する前におすすめのスタイルの写真を送ってくれたら、ヘアカタログを見る必要がなくなるかも。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
新しくお店に入ったスタッフを顧客に紹介する時に利用できます。飲食店やアパレル、美容院など、スタッフと顧客の距離が近い業種で活躍しそうです。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
アパートやマンションを選ぶ時、一件一件足を運ぶのは大変な労力。そんな時、ある程度の情報や雰囲気を携帯の画面上で見ることが出来たら、逐一、不動産屋に運ぶことも、案内をすることも軽減できそうです。 |
|
|
|
|
|