|
Q. |
パソコンには詳しくないのですがスターセブンを使えますか? |
A.はい。スターセブンのご利用にあたり、パソコンやインターネットの専門的な知識は不要です。
使い方でご不明な点があった場合は、お電話やメールにてサポートさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら。
Q. |
会員登録の方法にはどのようなものがありますか? |
A.「空メール登録」「フォーム登録」の2種類がございます。
空メール登録の場合は更に、「空メールを送るだけで登録完了」と
「空メール送信後、会員情報を入力して登録完了」の2パターンからお選びいただけます。
A.はい、可能です。
Q. |
特定の条件にあてはまる会員様だけにメールを送ることは可能ですか? |
A.はい。会員様をメールアドレスやお名前、ご住所などの情報で検索していただき、
条件に該当する方にだけメールを送ることができます。
Q. |
会員様から取得できる情報にはどのようなものがありますか? |
A.メールアドレス、お名前、性別、生年月日、ご住所などの基本情報の他、独自で取得したい項目を作成していただくことも可能です。
例)どの店舗の情報を希望されますか? どのようにして当店をお知りになりましたか? など
詳しくはこちら。
Q. |
過去に配信したメールは何件まで保存されますか? |
A.50件まで保存されます。
Q. |
オリジナルドメインでメルマガ配信出来ますか? |
A.はい、有料オプションをご契約いただきますと、オリジナルドメインでの配信が可能になります。
詳しくはこちら。
A.はい。弊社システムにはCSV形式で会員データを一括登録する機能がございます。
そちらをご利用いただくと、他システムのデータをまとめて移行していただくことができます。
※会員データの一括登録にはいくつか注意事項がございます。詳しくはこちら。
A.はい。手動でのご登録かCSV形式でのご登録が可能です。
Q. |
会員データは管理者側で閲覧・編集が出来ますか? |
A.はい。メールアドレスをはじめとする会員様の情報は、管理者様側で閲覧・編集が可能です。
CSV形式でダウンロードしていただくこともできます。
Q. |
会員様がメールアドレスを変更された場合はどうなりますか? |
A.新しいアドレスで再登録していただくか、会員情報更新ページでアドレスの変更手続きをしていただく必要があります。
管理画面で管理者様側が変更することも可能です。
Q. |
会員様ご自身でのメルマガの退会はできますか? |
A.はい。退会用の空メールをお送りいただくか、メルマガ内の退会用URLから退会していただくことができます。
A.指定したドメインからのメールを受信する設定です。
お客様には「star7.jp」ドメインからのメールを受信する設定をしていただいた後に会員登録をしていただくことをオススメいたします。
※この設定をされない場合、「空メールを送ったのに返信メールが来ない」「これまで届いていたメールが急に届かなくなった」「メールが届いたり届かなかったりする」といった現象が発生することがあります。
※ドメインとは・・・メールアドレスの「@以下」の部分、例えば『abc@*****.jp』というアドレスの場合「*****.jp」の部分のことを言います。
Q. |
メール会員様にスターセブンから広告メールが配信されることはありませんか? |
A.会員様に広告メールを配信する事はございません。メルマガ内に広告が入ることもございません。
Q. |
パソコンがないとメルマガ配信はできませんか? |
A.携帯やスマホから簡単なテキストメールを配信することは可能です。詳しくはこちら。
|
|